トラベラーブログ

当サイト「トラベラーブログ」はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スペーシアX

7月16日、前日の7月15日にデビューしたスペーシアXを東武日光駅から春日部駅まで乗ってみました。 新型車両ということもあり車両がとても綺麗でした。 降りた春日部駅では以前利用できていたエスカレーターが使用停止になっていました。 2023年7月15日にデビ…

観光特急しまかぜ

今年の6月、運行開始10周年の観光特急しまかぜに乗ってみました。 座席の足回りも余裕があり、自由にリクライニングもできました。 カフェでアイスを食べて、コーヒーも飲みました。 しまかぜ運行開始10周年 しまかぜ しまかぜの座席 バニラジェラートとホッ…

武蔵野線時速30キロ運転

6/2の大雨の翌日、新松戸に用事があったため、南越谷駅から乗車しましたが、最初から最後まで時速約30キロで運転しました。途中駅の吉川美南で前の電車の間隔調整でしばらく停車し新松戸駅まで行きました。通常であれば、17分で行くんですが、この日に限って…

春日部駅工事中

2023年3月4日、春日部駅を工事中しているところの見学に行きました。 以前は、1番線に改札がありましたが、撤去し別のところに移動したみたいです。 後、今後使用しそうなエレベーターも設定されていました。 以前の春日部駅東口改札口 東口改札移転 今は使…

沖縄旅行

今年の1月6日から2泊3日で沖縄旅行に行ってみました。 前に沖縄行った時は、モノレールが走っていませんでしたが、今回は走っていたので乗ってみました。 7日は、レンタカーを借りて古宇利オーシャンタワーと美ら海水族館に行ってみました。 8日は、バスでお…

ナノアミノ

今年最後の美容院に行きカットしてきました。 カット終了後、ナノアミノのシャンプーとトリートメントを頂きました。 5回分しか使用できないようですが、大事に使っていきたいと思います。 ナノアミノ表面 ナノアミノ裏面 以下のURLにあるのが本日いった美容…

45分間焼きがき食べ放題パート2

先月の2泊3日、JR東日本パスを理容師て東北地方に旅行行った際、松島にある食べ放題で牡蠣を食べに行きました。牡蠣を沢山食べた後、お腹がいっぱいになってしまいました。 大宮から仙台まで乗った新幹線 仙台駅 JR東日本パス 仙台から松島海岸まで乗った電…

45分間焼きがき食べ放題

先月、松島に旅行行った際、松島の遊覧船に乗った後、焼きがきハウスで45分間の食べ放題に行きました。 予め、店員のスタッフさんから残してもいいと言われました。 全部食べようと思いましたが、相当残してしまいました。 松島海岸駅 焼がきハウスの食べ放…

那珂湊、市場寿し

数日前、いつもお世話になっている美容師に紹介されて、那珂湊にある「市場寿し」で8貫食べました。 店の前にいったら、沢山の方達が店前にあるベンチに座っていました。 そこで自分も名前を書いてから約20分くらいで呼ばれて席につきました。 しめサバやサ…

ソラテラス

先月の26日に長野県にあるソラテラスに行きました。 長野電鉄の湯田中駅で下車し、無料シャトルバスとロープウェイを利用して行きました。 ソラテラスからみた風景は綺麗でした。 雲一つなかったです。 湯田中駅まで乗った車両 ソラテラス無料シャトルバス …

R-21のシャンプーとトリートメント

本日、美容院に行ってカットして頂いた後、R-21のシャンプーとトリートメント を2セット頂きました。 R-21シャンプーとトリートメント どうもありがとうございます。 本日、行った美容院は以下のURLよりご参照ください。 beauty.hotpepper.jp サンコール R-2…

3回目のワクチン

去る2022年3月27日に3回目のワクチンを受けに行きました。 ワクチンはモデルナ製です。 ワクチン受けた翌日まで左肩が筋肉痛でした。 熱は36.8まで上がりましたが、それ以上は以下なかったです。 今だから知るべき!ワクチンの真実 予防接種のABCから新型コ…

E131系600番台車両展示会in宇都宮

数日前、2022年3月12日にデビューするE131系600番台新型車両展示会がJR宇都宮駅でありましたので、晴天の中行ってきました。 10時30分開場する展示会場に行くと既に沢山の人達が並んでいました。 並ぶこと、30分くらいしてようやく中に入ることができ1編成3…

関鉄まんぷくフェスin常総

本日、関東鉄道水海道駅に下車し、関鉄まんぷくフェスin常総のイベントに行ってみました。 前日、雪が降っていましたので開催されるかどうかわかりませんでしたが、関東鉄道のツイッターを見て開催されると書いてあったため、安心していきました。 牛すじ丼…

ハウステンボスにある岩崎本舗

先月、4泊5日の九州旅行に行っている時、ハウステンボス駅に降りてみました。 ハウステンボス園内には入りませんでしたが、次に乗る長崎行きの列車まで時間がありましたので、岩崎本舗に入ってみました。 何を食べようか迷っていましたが、長崎名物角煮まん…

JR相模線新型車両

去る2021年11月20日、2021年11月18日デビューしたE131系JR相模線車両を乗りに行きました。 東京方面から東海道線茅ヶ崎駅で下車すると相模線ホームの橋本側では新型車両を今すぐ撮影したく沢山の人たちがホームで待っていました。 私も東海道線ホームから相…

袋田の滝

数日前、ときわ路パスを利用して袋田の滝を見に行きました。 袋田駅からバスに乗り、滝本というバスの停留所につくと大勢の観光客がいました。 袋田の滝トンネルの向こうに袋田の滝が見れます。 滝の周りは紅葉が咲いていました。 袋田の滝入場料案内 袋田の…

ワクチン2回目

9/27に2回目のファイザーワクチンを打ってきました。 打った瞬間は全く痛くなかったです。 打ってから数日経過しましたが、体調不良になることがなく健康を維持しています。 コロナワクチン 3回目打ちますか? 医者の私が接種しない理由 [ 志賀 貢 ]価格:14…

スマホケースカバー

4日前にネットで注文したスマホケースカバーが本日届きました。 新品スマホケースカバーの見た目はきれいなんですが、ケースをつけてボタン押下するとき、ボタン周りに厚みがあるからか爪で押さないと難しいです。 せっかく買ったので、大事に使えっていこう…

1回目のワクチン

9/5に1回目のファイザーワクチン接種を左肩にしました。 注射された瞬間は全く痛くなかったのですが、2時間後くらいから左肩が痛み出しました。 左肩を触ってみると少し固くなっていました。 2日後くらいに完全に痛みは消えました。 2回目は9/27に接種する予…

会津鉄道お座トロ展望列車

何日か前、会津鉄道からお座トロ展望列車に乗りました。 JRみどりの窓口で購入した320円のお座敷整理券と6850円のゆったり会津東武フリーパスで始発の会津田島駅から乗りました。 乗った後、事前に予約した弁当を受け取り、弁当代の1100円を列車にいるスタッ…

頂きましたパート2

本日、美容院に行ってカットしてもらいました。 普段自分ではさっと髪を洗ってしまいますが、美容院では念入りに髪を洗ってくれてその後も頭皮のマッサージしてくれます。 2か月近く髪をカットしてないのと夏だからか髪がそうとう長くなってしまいましたが、…

みさきまぐろきっぷ

昨日、暑い中ふるさと納税返礼品の「みさきまぐろきっぷ」を使って、三崎口駅に行きました。 三崎口駅に降りた後、京急バスで2021年9月30日をもって閉館する京急油壷マリンパークに行きました。 閉館の詳細につきましては以下のURLをご参照ください。 新着情…

イーストアイ

先日、東京駅23番線で新幹線電気軌道総合試験車を撮影しに行きました。 新幹線電気軌道総合試験車はEast i(イーストアイ)という愛称を持ちます。 「East」はJR東日本の「東」、「i」は「intelligent」(頭がいい)、「integrated」(統合)、「inspection…

成田線開業120周年

昨日、我孫子駅から成田線開業120周年のヘッドマークがついている車両に乗ってきました。 晴天の中、沢山の方が撮影されて、車両のラインも普段の緑色ではなく横須賀線で使用されているスカ色でした。 我孫子駅にも成田線開業120周年を記念した看板が置いて…

鎌倉大仏

昨日、ホリデー快速鎌倉に乗って、鎌倉大仏に行きました。 鎌倉駅から江ノ電で長谷駅で下車し、300円の拝観料を支払って中に入りました。 近くで見ると相当大きかったです。 前と後ろ姿の写真を撮りました。 鎌倉大仏の前姿 鎌倉大仏の後ろ姿 昼はしらすの丼…

宮本武蔵駅

先月、旅行で岡山県にある智頭急行線の宮本武蔵駅に降りて見学してきました。 宮本武蔵駅に降りてみた所、駅幅が狭かった感じがしました。 宮本武蔵駅 駅を降りた所、幼い頃の武蔵、お通、尺八の三体像がマスクをしながら出迎えてくれました。 マスク付き三…

頂きました

本日美容院に行きカットし終わった後、前回来店した際に口コミ投稿したお礼に ミルボンのシャンプーとトリートメントを致しました。 量は少ないが大事に使っていこうと思います。 ミルボン表面 ミルボン裏面

鋸山に登ってみました

先週の土曜日晴れていたこともあり、千葉県の南のほうに鋸山に登ってみました。 青春18きっぷで浜金谷駅で下車し、10分くらいあるくと鋸山の関東ふれあいコースとなにあるきつい階段を登りました。足場がしっかりしているところもあれば、とても不安定の場所…

休業飲食店が多いビル

数日前、「超PayPay祭 丸ビル、新丸ビルなど丸の内の19施設で超おトクキャンペーン」を実施しているビルのうちの1つにある「東京ビルTOKIA」で昼ご飯を食べました。 その日はおでんが食べたくて、東京ビルTOKIA3階にある「おでん 和食 銀座おぐ羅 丸の内TOK…