トラベラーブログ

当サイト「トラベラーブログ」はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

総武線快速新型車両

本日、津田沼から錦糸町までE235系の総武線快速新型車両に乗ってみました。 昨年12月にデビューしただけあって新品です。 前のE217系の案内は、右から左に文字が流れるのみに対して、E235系はディスプレイ上の表示にリニューアルしていてとても綺麗です。 デ…

うなぎ川豊

久しぶりにブログ投稿してみます。 1月中旬ごろ、成田山新勝寺によった後「うなぎ川豊」で昼ご飯を食べました。 コロナ中ということもあり、去年より人が少なったです。他の店は休業していたり、ガラガラの店もある中、「うなぎ川豊」だけは整理券を受け取ら…

少なくなっている3ドア

2/21に最初で最後の西武多摩湖線の101系3ドア車両に乗った。 2/18~2/22の西武多摩湖線ラストウィークで3ドア車両を最後に運転終了し、4ドアに統一すると同時に駅のホームドアを設置するようだ。 自分が乗った車両の製造年月が昭和55年ということもあり、古…

全車2階建て新幹線

つい先日、2021年秋に運行終了予定のE4系全車2階建て新幹線に乗ってきた。 大宮駅に早めについた後、何本か他の新幹線を撮影し、2階に乗ってみた。 一番後ろに座ったので、早速リクライニングしようとしてもできない。 足回りも若干狭かったような気がする…

箱根登山鉄道「モハ2形109号」

昨日、2021年3月21日をもって引退する「モハ2形109号」に乗った。 新型車両と比べたら見た目は古いが、内装はきれいそのものである。 シートまだまだきれいで引退するのが、正直もったいないくらいである。 乗車してきたときの写真は、以下のURLよりご参照く…

豊洲市場

昨年8月、生まれてはじめて豊洲市場でご飯を食べて見た。 ゆりかもめ豊洲駅から二つ隣に市場前駅に下車すると豊洲市場がある。 昼ご飯を食べる前に窓越しから作業場の見学をし、魚がし料理 粋のやという店に向かった。 店内の席に座りメニューに目を通した。…

東尋坊遊覧船

今から2年前の8月、東尋坊遊覧船に乗ってみた。 福井駅からえちぜん鉄道で約50分したのち終点三国港駅で下車、そこからバスで東尋坊に向かった。 チケット代を支払い、下にある船に向かって降りる道が急で少し怖かった。 いざ船に乗ると、日本海沿いからか分…

はじめまして

はじめまして、tTravelerでございます。 この度、ブログを始めることに致しました。 ブログのテーマは鉄道を利用した旅です。 ブログ投稿する頻度に関しては未定です。 ネタが思いつき次第、随時アップロードする予定でございますので、 よろしくお願いいた…